Articles

    TA-DA5300ES ついに購入!

    iconicon

    TA-DA5300ESicon

    ついにソニーのAVアンプTA-DA5300ESiconを購入しました!

    現在、人気が出すぎて、生産が追いついていないようです。

    楽天市場でTA-DA5300ESをご購入
    amazonでTADA5300ESをご購入
    ソニースタイルでTA-DA5300ESiconをご購入

    このアンプは192kHz24bitまでのサンプリングレートのPCMを受けられますので、PLAYSTATION3の音楽CDをアップコンバートする機能を試してみました。

    私はマンション住まいで、スピーカーで十分な音量を上げられる環境ではないため、とりあえずヘッドフォンで試聴してみました。

    試聴した第一印象は、
    なんじゃこりゃぁ~!!
    いや、良い意味で。

    音の解像度は非常に高いので、今まで埋もれていて聞こえなかった音まではっきりと聞き取ることができました。
    『これまで聞いていたCDの音はなんだったのか』と思えるほどです。
    これを機会に、手持ちの音楽CDを片っ端から再生してみたくなりました。

    そして、さらにアマゾンでオーディオ・チェックSACD を購入して試聴しました。

    ちなみに、このSACDはCDとSACDのテスト用の音源と音楽などが記録されているオーディオの性能をチェックするのに便利なものです。

    SACDは、普通のCDの音に比べるとさらに解像度が上がり、演奏者の息づかいやホールの残響までもが聞こえてくる感じです。
    手持ちのSACDは少ないので、さらに追加で購入してみたくなりました。

    関連記事

    スポンサーサイト

    トラックバック一覧

    コメント一覧

    コメント投稿フォーム

    管理者にだけ表示を許可する

    Navigations, etc.

    Navigations

    FC2カウンター

    スポンサーサイト

    • Amazon
    • 楽天市場
    • ビックカメラ
      ビックカメラ.com

    管理者ページ


    FC2Ad

    Template by Yuma's FC2ブログテンプレート