Articles

    スポンサーサイト


    重複するメタデータ(descriptions)

    Google Analytics Google ウェブマスターツールを使ってこのブログを解析していたら
    重複するメタデータ(descriptions)
    というところに問題があることを発見!

    「ページの要約がすべてのページで同じになっている」というのがダメみたいです。

    考えてみれば、確かにこのブログをGoogleで検索すると、結果に「ブログの要約」しか載っていない。
    これは検索結果としてはわかりにくいです。

    対策をFC2ブログ内で検索したら、わかりやすい記事がありました。
    デジタル独り相撲WebとPCのメモ帳
    Blogの本文が検索されない原因を探ってみた(前編)
    Blogの本文が検索されない原因を探ってみた(後編)

    ブログも記事通りに修正してみました。
    これで解決するとうれしいのですが…。

    関連記事

    スポンサーサイト

    トラックバック一覧

    コメント一覧

    フム★フムさん

    はじめまして
    はやぶさ じろうと申します。
    ランキングよりやってまいりました。

    Google Analytics
    ってそんなことまでいってくれるのですか。
    僕は他のアクセス解析を使っていたのですが、
    コレを気に乗り換えようかと思います。

    今後ともよろしくお願いします。

    それでは
    応援ポチッ!

    • 2008/02/22
    • はやぶさ じろう@情報商材評価 ◆ -
    • [ URL ]
    • [ 編集 ]
    記事を修正しました。

    応援ありがとうございます。
    一点記事の修正です。
    「Google ウェブマスターツール」の部分を「Google Analytics」と間違えていました。
    すみません。
    両方使っているので、混同していました・・・。

    • 2008/03/16
    • フム★フム ◆ 7fUgQAeg
    • [ URL ]
    • [ 編集 ]
    コメント投稿フォーム

    管理者にだけ表示を許可する

    Navigations, etc.

    Navigations

    FC2カウンター

    スポンサーサイト

    • Amazon
    • 楽天市場
    • ビックカメラ
      ビックカメラ.com

    管理者ページ


    FC2Ad

    Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

