Articles

    HARIO (ハリオ) カフェプレス スリムS コーヒー & ティー プレス 1~2杯用 ブラック CPSS-2TB

    自宅でおいしいコーヒーが飲みたくて、コーヒーについて調べてみました。

    コーヒーオイルの油分

    コーヒーのオイル(油分)には甘みコクが含まれており、コーヒーの味に影響を与えるらしいです。

    コーヒーの抽出方法

    ペーパーフィルターでドリップすると、コーヒーオイルがろ紙に吸収されてしまうため、オイル成分を味わいたい場合は金属フィルターで濾すのが良いそうです。

    そこで、コーヒープレスを購入することにしました。

    購入したコーヒープレス

    HARIO (ハリオ) カフェプレス スリムS コーヒー & ティー プレス 1~2杯用 ブラック CPSS-2TB

    このコーヒープレスは1~2杯のコーヒーを抽出するのに丁度よいサイズです。

    コーヒー粉とお湯を少し入れて30秒ほど蒸らした後、必要な分のお湯を入れて3分待ちます。
    その後、シャフトと押して抽出すれば出来上がりです。

    はじめはコーヒーに細かな粉が混ざらないか心配でしたが、金属フィルターのメッシュが細かいので大丈夫でした。

    食器洗浄機対応なので、後片付けも簡単にできました。

    関連記事

    スポンサーサイト

    Navigations, etc.

    Navigations

    FC2カウンター

    スポンサーサイト

    • Amazon
    • 楽天市場
    • ビックカメラ
      ビックカメラ.com

    管理者ページ


    FC2Ad

    Template by Yuma's FC2ブログテンプレート