Articles

    Windwos Vista上で動作しているMoneyLook 3で、ソニー銀行の情報を取得できない場合の対処方法

    Windwos Vista上で動作している[MoneyLook3 with Yahoo! JAPAN]で、ソニー銀行の情報を取得できない問題があったので、サポートに問い合わせしました。
    以下のような返答があり、問題を解決できました。
    同じ問題で困っている方は参考にしてください。

    MoneyLook3 Yahoo版でソニー銀行の情報を取得できなくなりました。
     ■お客様の不具合の状況を簡潔にお知らせ願います。:  ソニー銀行の口座登録をしようとすると、次のメッセージが表示されます。
    「bmoneykit.fas GetAccountList[114][1]今回ご利用のパソコンは、ソニーバンクにお客様のパソコンとして登録されておりません。サイトより登録をお願いします。(line:459)」
     IE7では、ソニー銀行にログインできています。

    ■お客様のご利用環境について
      ・自宅  ・ネットワーク選択:光ファイバー
      ・利用セキュリティソフト  :有  名称:Norton AntiVirus
      ・MoneyLookのバージョン:3.00.301
    ■お客様のご利用システムについて
     ・ご利用OS:Vista Business
     ・ご利用IEバージョン: IE7.0

    1.下記の設定を変更し、ご確認ください。 保護モード設定を 有効にしてください。 (保護モード有効はWindows Vista環境でデフォルトになります。)

    (1)Internet Explorerの[インターネットオプション]を開きます。

    (2)[インターネットオプション]の[セキュリティ]タブを開きます。

    (3)「保護モードを有効にする」のチェック入れてください。

    (1)(2)(3)を設定してソニー銀行の「ご利用パソコンのご登録 確認」お願いします。

    ※Windows Vistaの場合、設定により、Cookie登録場所が変更されます。 MoneyLookは「保護モード有効」で登録されたCookieを参照する設定になっておりますのでご確認お願いします。

    2.1の設定を確認した上でhttps://o2o.moneykit.net/NBG100001G01.html からサイトへログイン後に「ご利用パソコンのご登録 確認1」画面が出ていれば、サイトの指示に従って登録を完了してください

    ※3台以上のパソコンにソニー銀行を登録しようとしている場合、ソニー銀行の制限で、登録できるパソコン数に限りがございます。
    http://www.moneykit.net/visitor/qa/qa07.html
    詳細はご利用パソコンの登録とCookieにてご確認下さい。

    ※Windows Vistaに搭載されているセキュリティ機能、UAC(User Account Control)の設定をご確認ください。
    常にUACをOFFの状態で使用していらっしゃいましたら、一度UACをONにしてパソコン登録を行ってください。

    3.パソコン登録が終わったらMoneyLookを起動してください。
    ※「MoneyLook」起動の際には管理者として実行しないでください。
    ※管理者として実行したInternet Explorerは保護モードが無効になります。

    関連記事

    スポンサーサイト

    トラックバック一覧

    コメント一覧

    コメント投稿フォーム

    管理者にだけ表示を許可する

    Navigations, etc.

    Navigations

    FC2カウンター

    スポンサーサイト

    • Amazon
    • 楽天市場
    • ビックカメラ
      ビックカメラ.com

    管理者ページ


    FC2Ad

    Template by Yuma's FC2ブログテンプレート