Articles

    トラックバックスパム・スパムコメント対策を行いました

    当ブログへのトラックバックスパムが大変多くなっております。
    大変遺憾ではありますが、以下の制限を加えさせて頂きました。

    言及リンクを含まないトラックバック制限の設定

     言及リンク(当ブログへのリンク)を含まないトラックバックは受け付けません。

    英数字のみのコメント制限の設定

     英文のみのコメントは受け付けません。

    次のページを参考にしました。
    http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-66.html

    ビックカメラ.com

    サイドバーのリンクに「◆ビックカメラ.com」を追加しました。

    お店でもネットでもポイントは共通してご利用頂けます。

    楽天市場でSOYJOY(ソイジョイ)をまとめ買い!

    大塚製薬の大豆粉を使用したバータイプの栄養食品「SOYJOY(ソイジョイ)」。

    豊川 悦司さんと田中 麗奈さんのTV CMでおなじみですね!

    SOYJOY(ソイジョイ)」は、小麦粉を使用したものより「低GI」だから、糖質の吸収がおだやか。
    そのおかげで、太りにくくなるので、ダイエットにも最適です!

    種類は7種類あるので、いろいろな味を楽しめますね。

    • プルーンFeプラス
    • アプリコット
    • アップル
    • サンザシ
    • マンゴーココナッツ
    • レーズンアーモンド
    • カカオオレンジ

    私は会社でお腹が空いた時に食べています。
    フルーツが入っていて、しっとりした食感。
    水分なしでもパクパクいけちゃいます!

    近所で買うよりも楽天市場でまとめ買いした方が安いので、
    7種類×12本=84本
    をまとめ買いしちゃいました!

    ソイジョイ(SOYJOY)7種類
    ソイジョイ(SOYJOY)7種類

    マンゴーココナッツ
    マンゴーココナッツ

    私は「1本の単価を安くしたい」ので、次の手順で買っています。

    楽天市場でソイジョイを検索

    まず、 楽天市場でソイジョイ(SOYJOY)を検索 し、安い順に並べます。

    ...続きを読む

    RSS登録

    PC用プラグインにRSS登録のボタンを追加しました。

    ココログでやった時は手動でリンクを追加しました。

    FC2のようにプラグインがあると、簡単に追加できて便利ですね。

    ブログの携帯用テンプレートを更新

    ブログの携帯用テンプレートを更新しました。

    携帯からアクセスが今までより見やすくなったと思います!

    重複するメタデータ(descriptions)

    Google Analytics Google ウェブマスターツールを使ってこのブログを解析していたら
    重複するメタデータ(descriptions)
    というところに問題があることを発見!

    「ページの要約がすべてのページで同じになっている」というのがダメみたいです。

    考えてみれば、確かにこのブログをGoogleで検索すると、結果に「ブログの要約」しか載っていない。
    これは検索結果としてはわかりにくいです。

    対策をFC2ブログ内で検索したら、わかりやすい記事がありました。
    デジタル独り相撲WebとPCのメモ帳
    Blogの本文が検索されない原因を探ってみた(前編)
    Blogの本文が検索されない原因を探ってみた(後編)

    ブログも記事通りに修正してみました。
    これで解決するとうれしいのですが…。

    e−Tax(電子申告)に挑戦!~確定申告受付スタート~

    2月18日から全国の税務署で『確定申告』の受け付けが開始されました。

    私は、昨年の確定申告で紙の申告書を税務署に持って行き申告をしました。
    今年は、パソコンから『e−Tax(国税電子申告・納税システム)』に挑戦しようと思っています。

    電子申告を行うには次の下準備が必要になります。

    1. 住民基本台帳カード(住基カード)
      「住民基本台帳カード(住基カード)」は市役所に行って発行手続きを行いました。
      発行手数料は500円でした。
      住基カードは「写真なし」と「写真入り」のカードが選べます。
      折角なので公的な身分証明にも使える「写真入り」のを選びました。
    2. 電子証明書
      「電子証明書」を取得して、住基カードに記録する必要があります。
      電子証明書の発行手数料は500円でした。
      電子証明書を取得しないと、電子申告を行うことができません。
      私は「住基カードを発行してもらうと自動的に電子証明書が入る」と勘違いしていて、市役所の窓口で教えてもらうまで気づきませんでした。
      電子申告しようとしている方は、住基カードの窓口で電子証明書の取得手続きを忘れずにしましょう!
    3. ICカードリーダライタ
      パソコンでICカードの情報を読み書きするために必要です。
      住基カードは、一般的に普及している「Edy(エディー)」や「Suica(スイカ)」に代表される「FeliCa(フェリカ)」というICカードの読み書きに使用する「PaSoRi(パソリ)」は使えません
      別途、専用のICカードリーダライタを用意する必要があります。
      住基カードの読み書きができるICカードリーダライタは、『公的個人認証ポータルサイト』に情報が載っています。
      私は値段が手頃な「SHARP ICカードリーダ RW4040」をamazonで購入しました。

    電子申告は、住基カード、電子証明書の取得、ICカードリーダ/ライタの準備とコストと手間がかかります。
    ですが、電子申告すると「キャッシュバック」の特典が付いてきます!

    本人の電子署名及び電子証明書を付して所得税の確定申告をe-Taxで行うと、最高5,000 円の所得税の税額控除を受けることができるようになりました。 (平成19年分又は平成20年分のいずれか1回)

    この特典があるので、電子申告の準備にかかるイニシャルコストは十分回収できると思います。
    それに、一度電子申告の環境を整えてしまえば、それ以降毎年税務署に出向いたりしなくて済むようになります。

    電子申告に関する詳しいことは、『e−Taxのホームページ』に載っています。
    私のように「今年は電子申告に挑戦したい!」と考えている方は参考にしてみてください。

    2008/3/12追記

    続きを「e-Taxで確定申告作業レポート!」に書きました。

    “My”アフィリエイトパートナー登録

    このブログが、“My”アフィリエイトへのパートナーとして審査を通過し、正式にパートナーとして登録されました!

    “My”アフィリエイトにはさまざまなメリットがあります。

    1. アフィリエイト 報酬 1,000円からのお支払い
    2. 報酬の振り込み手数料無料
    3. パートナー登録料無料
    4. 有名企業のプログラム、特別キャンペーンも提供

    登録は簡単に行えるので、未登録の方は参加してみてはいかかでしょうか?

    HTML文書の文法をチェック!

    このブログのHTMLの文法をチェックしてみました。

    Another HTML-lint gateway

    http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllinte.html

    結果は「このHTMLは -95点です。」
    orz。

    ひどすぎます。
    できるだけ修正します。

    ソニー、デジタル一眼「α」初のライブビュー搭載「α350」

    ソニーのデジタル一眼レフに、ついにライブビュー搭載機種「α350」が発表された。

    ライブビューとは「液晶画面で被写体を確認にながら撮影できる機能」のこと。
    コンパクトデジタルカメラでは当たり前の機能だが、一眼レフの場合は光学ファインダーを覗いて撮影するのが一般的だった。
    これを一眼レフのカメラでも実現できるようにしたわけだ!

    α350の場合は、ライブビュー用のイメージセンサーを光学ファインダー上部に設置している。
    ライブビュー時でもミラー位置が光学ファインダー時のほぼ同じになり、TTL位相差検出方式のオートフォーカスセンサーが働く。
    このおかげで、ライブニュー時でも光学ファインダー使用時と同じスピードのオートフォーカスが可能になったのだ!
    iconicon 

    液晶画面の角度は「上に約130°」、「下に約40°」まで角度を変えられるチルト可動式。
    これにより、人混みの先に被写体を高い位置から撮影したり、地面ぎりぎりに咲いている花をローアングルで撮影することが簡単にできるようになった。
    icon

    さらに、「スマートテレコンバーター機能」により、ボタンをワンプッシュすれば、1.4倍と2倍に画像を拡大できる。
    遠くの被写体を撮影するときに威力を発揮しそうだ。

    ここまではライブビューの機能について書いたが、基本性能もしっかりしている。

    撮像素子は有効1420万画素のCCD。これはAPS-Cサイズ(23.5×15.7mm)では現時点で最高級の画素数だ!
    icon

    連写速度は、光学ファインダー使用時に2.5枚/秒、ライブビュー使用時に2枚/秒。
    それほど高速ではないが、通常の撮影で使う分には問題ないレベルだろう。

    従来機種にもあった「ボディ内手ブレ補正機構」もしっかり搭載し、シャッター速度約2.5~3.5段分の補正が可能。
    さらに「ボディ内手ブレ補正機構」を利用した「センサークリーニング機能」も健在だ!

    画像処理エンジンは「BIONZ(ビオンズ)」、撮影シーンに応じて最適な露出と階調表現に自動補正してくれる「Dレンジオプティマイザー」と、α100以降でおなじみの機能が搭載されている。

    そして、α700に搭載された「クリエイティブスタイル」がα350にも搭載される。
    「クリエイティブスタイル」は、”作品作りのための目的にあわせた絵づくり”がレタッチなしでそのまま写せる便利な機能。
    これがあれば、パソコンがなくても思い描いた絵づくりを簡単に行うことが可能なのだ。

    これだけの高機能だが、店頭予想価格は、

    • ボディ単体で9万円前後 
    • DT 18-70mm F3.5-5.6とのズームレンズキットが10万円前後 
    • DT 18-200mm F3.5-6.3との高倍率ズームレンズキットが14万円前後

    とお買い得な価格設定になっている。

    ソニースタイルでのα350のご購入はこちら

    Amazonでのご購入はこちら
    SONY デジタル一眼レフカメラ α350 ボディ DSLR-A350
    SONY デジタル一眼レフカメラレンズキット α350 レンズキット DSLR-A350K
    SONY デジタル一眼レフカメラHズームレンズキット α350 高倍率ズームキット DSLR-A350H

    楽天市場でのα350のご購入はこちら

    楽天カード~いつでもポイント2倍!

    楽天市場を利用している方におすすめのクレジットカードを紹介します!

    楽天市場を利用した際に「楽天カード」で支払いを行うと、楽天ポイントが2倍もらえます!
    また、他の店舗でカード払いした際にも+1%分のポイントがもらえます!
    しかも「年会費は無料」です!

    さらに旅行をする方におすすめなのが「楽天プレミアムカード」。

    プライオリティパス”というサービスに無料で登録できるので、国内・海外の空港ラウンジを無料で利用することができます!
    そして、お誕生月に楽天市場や楽天ブックスでカードを利用してお買い物をすると、ポイントが通常にの2倍もらえます!
    楽天プレミアムカード」は「初年度の会費は無料」です!

    ブログジャンキー

    ポイントは他の人のブログを見るだけと簡単!!
    貯まったポイントは自分のブログのアクセスをアップするのに使えます。

    ブログが好きな人には便利なサービス!

    下のバナーから登録できます!

    みんなのGOLF5 公式ガイドブック

    みんなのGOLF5 公式ガイドブックみんなのGOLF5 公式ガイドブック
    (2007/09/28)
    ファミ通書籍編集部

    商品詳細を見る
    このガイドブックのおかげで段位が「みんごる神」になりました!
    全コースの攻略ポイントが載っているので、苦手なコースを攻めるのに役立ちます!
    この本は初級者・中級者向けで、上級者には物足りないかもしれないってことで☆4つです。

    花粉症対策~「ノーズマスク ピット」/「ピットストッパー」

    誰にも気づかれずに花粉症対策ができるグッズを発見!

    「ノーズマスク ピット」と「ピットストッパー」です。

    どちらも鼻の中に入れて使う「鼻栓」ってところでしょうか?

    「ピットストッパー」の方は出てしまっている鼻水をストップするタイプ。
    「ノーズマスク ピット」は花粉が鼻に入らないようなフィルターとして作用するタイプらしいです。

    私は花粉症なので、今シーズン試してみようかな?

    楽天市場で「ノーズマスク ピット」を探す

    楽天市場で「ピットストッパー」を探す

    アクセストレード~パートナーサイト登録~

    このブログが「アクセストレード」のパートナーサイトとして登録が承認されました!


    アクセストレード
    あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

    アクセストレードモバイル
    携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル

    アクセストレードには「アクセストレードレビュー」というサービスがあります。
    これは、マーチャント(広告主)から提供されるテーマに沿って、ブログにレビューを書き込むことで報酬が得られます。

    既存のアフィリエイトとの大きな違いは記事を書くだけで報酬を得られます
    これなら今までのアフィリエイトよりも報酬が得やすいですね!

    アクセストレードレビュー

    REX ONE - デニム・トップス・カジュアルウェアのオンラインショップ

    通信販売でジーンズを買ってみました。

    お店は楽天市場のREX ONE

    このお店は裾上げまでやってくれるので、大変助かります。

    しかも、5000円以上買えば送料無料

    注文してから到着するまでの時間が非常に早いです。

    到着したジーンズのポケットに小さな紙袋が入っていました。
    開けてみると5円玉が!

    5円玉

    これは鎌倉にある「銭洗弁財天宇賀福神社」で店長が洗ってきた5円玉だそうで、「洗ったお金が倍になる」という、うれしいご利益があるそうです。

    REX ONE 店長の部屋
    http://www.rakuten.co.jp/rex-2nd/owner.html

    お守りとして財布に入れておきたいと思います!

    Windows Live WriterでFC2ブログの投稿記事を開く

    以前失敗していた「Windows Live WriterでFC2ブログの投稿記事を開く」がいつの間にかできるようになっていました。

    標準設定では文字化けが発生してしまいますが、以下の設定を行うことで問題は解消!

    1. 該当のブログを選択
    2. 「ブログ」→「ブログ設定の編集」→「詳細設定」の文字セットをeuc-jpからUTF-8

    こちらのページを参考にさせていただきました!
    http://peta.okechan.net/blog/archives/194

    これで、投稿済みの記事修正が楽にできそうです!

    FC2のアフィリエイトサービスを追加

    FC2にアフィリエイトのサービスがあったので、申し込んでみました。
    サイトを紹介して売り上げが発生すれば紹介料を貰えちゃいます!

    設置は簡単なので、是非お試しあれ!

    スポンサーサイト

    Navigations, etc.

    Navigations

    FC2カウンター

    スポンサーサイト

    • Amazon
    • 楽天市場
    • ビックカメラ
      ビックカメラ.com

    管理者ページ


    FC2Ad

    Template by Yuma's FC2ブログテンプレート