Articles

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    セカンドライフのすべて 週刊アスキー 2007年 7/24号

    セカンドライフをはじめる前の予備知識をつけようと思い、
    セカンドライフのすべて 週刊アスキー 2007年 7/24号 臨時増刊

    セカンドライフのすべて 週刊アスキー 2007年 7/24号 臨時増刊 [雑誌]
    を買ってきてみました。

     ちょっと読んだ感じだと、カラーの画で初心者でもわかりやすく書かれていて見やすいです。

    何より、値段が480円と安いのがいいですね。

    これを読んで勉強します。

    スポンサーサイト

    楽天ダイナミックアド

    楽天アフィリエイトで「楽天ダイナミックアド」が開始されました。

    ブログなどコンテンツの内容に関連した商品の広告を自動的に表示するアフィリエイトです。

    インプレスのニュースで見ました。

    自動的にサイトの内容に合った商品が選ばれるので、手間が省けて楽ですね!

    Google AdsenseAmazonおまかせリンク等、他のアフィリエイトサービスでも実現している機能なので、楽天アフィリエイトでのサービス開始を待っていました!

    早速、記事別ページのサイドバーに貼り付けてみました。

    何か表示されるかはお楽しみ!

    amazonアソシエイト インスタントストア

    amazon内で扱っている商品を自分選び、まとめたページを作成できます。

    自分が気になる商品をまとめて紹介するのに便利ですね。

    Second Life日本語版の記事で、関連書籍紹介に使ってみました。

    THERMOS ジャストフィット缶ホルダー

    缶飲料をセットすると、ぴったりフィット。
    魔法びんと同じ真空断熱構造で、冷たさが長持ちします。

    THERMOS ジャストフィット缶ホルダー

    私も会社で愛用しています。
    朝買ったアイスの缶コーヒーが昼になってもまだ冷たいです!

    繰り返し使えるから、とってもお得ですよ!

    THERMOS ジャストフィット缶ホルダー ステンレスブラック JCB-200 SBK
    THERMOS ジャストフィット缶クーラー ステンレスブラック JCC-350 SBK
    THERMOS ジャストフィット缶クーラー JCB-350 SBK

    amazonアソシエイト - 商品プレビュー(ベータ版)

    『amazonアソシエイト - 商品プレビュー(ベータ版)』を導入してみました。

    amazonアソシエイトのテキスト部分にカーソルをあわせると小さなウィンドウが開いて、商品の画像や価格などの情報が表示されます。

    THERMOSジャストフィット缶ホルダーの記事で試したらうまくいってました!

    面白い機能ですね。

     

    FC2でWindows Live Witer - 投稿済みの記事が開けない?

    FC2でWindows Live Witerを使ってますが、既に投稿済みの記事を開こうとすると、次のエラーが出ます。

    ブログ サーバーから受信した metaWeblog.getRecentPosts メソッドへの応答が無効です。

    Invalid response document returned from XmlRpc server

    何か、設定を間違えているのだろうか?

    ここを見て設定したのですが…

    FC2でWindows Live Writerを使ってみる!

    マイクロソフトのブログ投稿ソフト「Windows Live Writer」をFC2で使ってみました。

    ブログの種別が自動的に検出されないので、戸惑いましたが、トラックバックさせて頂いたページを参考にして問題なく設定できました。

    しばらく使ってみます。

    PS3 「みんなのGOLF5」発売まであと…

    PLAYSTATION3 「みんなのGOLF5」の発売は7月26日です!


    カウントダウンのフラッシュを用意してみました。

    楽しみだなぁー。



    新世紀エヴァンゲリオン コミック11巻

    あ゛ー!!

    発売日は「2007年 06月 19日」だったんですね。
    発売されてから、2週間経過していますが、全然知りませんでした。

    今日、書店に行って買ってきました。

    新世紀エヴァンゲリオン Volume11

    本当は、寝る直前にベットで読むつもりでした。
    しかし、こらえきれずに自宅に帰ってからすぐに読み始め、最後まで読みきってしまいました…。

    ついに、コミックのエヴァも劇場版の途中まで話が展開しています。

    既に、劇場版を見てから10年くらい経っていますし、話の内容もコミック版でアレンジされているので、新鮮な気持ちで読めました。

    9月には、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』が公開されるとの帯が付いています。
    今から楽しみです。

    楽天ブックスで、新世紀エヴァンゲリオン(volume 11)を探す。

    amazonで、新世紀エヴァンゲリオン(11)を探す。


    ubicast Blogger ブログへの記事投稿が手軽にできるソフト

    先日ブログを書いていて、新規作成してしばらくした後に投稿しました。
    そうしたら、セッションが切れて投稿が失敗。
    なんと、投稿した内容が消えてしまいました。(ToT)

    そこで、ウェブブラウザではなくローカルで編集してから投稿できるソフトを探していたところ、いいソフトを発見しました。

    ubicastBlogger

    このソフトを使えば、WYSIWYGなHTMLの編集環境で編集でき、スムーズにブログへ投稿することができます!

    投稿時にセッションが切れていても、ローカルに編集内容が残っているので、再度投稿すればOKです。

    対応するブログもなかなか充実しています。
    もちろん、このブログへの投稿にも対応していました。

    さらに、ライセンス料無料!!
    ただし、商用利用の場合には、商用利用許諾を受ける必要があるそうです。

    このソフトを使うと、ウェブブラウザを使った投稿が面倒になってしまいました。

     

    スポンサーサイト

    Navigations, etc.

    Navigations

    FC2カウンター

    スポンサーサイト

    • Amazon
    • 楽天市場
    • ビックカメラ
      ビックカメラ.com

    管理者ページ


    FC2Ad

    Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。